幸せな気持ちでいるために

はじめまして。ヒサトウと申します。

この度はじめて記事を投稿します。毎日幸せな気持ちでいるための心構えや方法、ライフハックまで気づいたことを書いていけたらなぁって思っています。

よろしく(^_-)-☆

あなたにとって生きづらい時、元気がない時、そっと肩を抱いてくれるような、そして前向きになるようなサイトになればいいなぁって思っています。そして、毎日暮らす中で「あ、これいいな」という発見やこんな考え方はどうですかっといった提案をしていきたい。

僕がこのブログを始めようと思ったきっかけは二つあります。

まず、一つ目は「妄想が作り出す現実」です。私自身、よーく妄想にふけることがあります。そんなときは決まって悪いことを妄想してしまいます。例えば、今日あった出来事を妄想している時、あの人のあの一言は何か意図があるのかなぁ?もしかして嫌っているのかな?だまそうとしてる?とか・・・。もうこうなると被害妄想になってしまいます。この妄想なんですが、僕だけが好きじゃなく、人間だれしも妄想してしまうそうです。思い込みが過剰になりすぎると「思い込み」になります。悪口を言われている。陰口をいわれている。笑われている。という思い込みが生まれてしまいます。

ほんとうに辛い状況ですよね。自分には本当にそう見えてしまうので厄介な悩みなのです。こうした悩みから僕が脱出した方法をこのブログを通してシェアしていきますね。

二つ目が「快」を増やして「不快」を減らすという思想を実行していくためです。毎日、生きていく中で幸せはどうやって感じるのかをこのブログで意識的に見つけていこうとする試みです。だって、こんな機会がないとなかなか見つけられないでしょ。たとえば道を歩いていて、赤いもの赤いものって思って周りを見渡すと赤いものがすぐに目に飛び込んでくるでしょ。それ、そういう感じ。同じです。

幸せな気分でいるために意識的に見つけてみますから、そして見つけたら皆さんにシェアしたい。

今日も良いことあった。そう、このブログを始められた事・・・・・

それってとっても素敵なことです(^^♪

ラッキーだと思わなきゃ。毎朝起きたら新しい一日が始まるんだから!昨日が終わって本当に良かった。

ドラマ『アリー my Love』より引用